風に乗って 紅き空を

意識だけは高いポケ勢のブログ

【第14回北大阪オフ優勝構築】脳筋ガルバンギ

戦績に北大阪オフで優勝したことについて書いているのに、その構築について全く書いていなかったことを思い出し、超簡易的にPT紹介することにしました(2016/8/5現在)。

この当時はポケモンガチにわか勢だった(オフの会場でむっちゃキョドってた)上に、この構築を思いついたのがオフ前日だったので、PTとしては全く完成度の高いものではありません。

PTについての記憶もあいまいですが、あくまでメモ用として記事に残します。

 

ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り

f:id:helltaso:20160628003051g:plain

メガ前特性…きもったま

 181(4)-161(252+)-100-*-100-142(252)→ 181-194-120-*-120-152

ねこだまし/すてみタックル/じしん/ふいうち

構築の原点その1。ABガル意識の意地猫捨て身。陽気ガルに上から猫を打たれた場合はバンギに引く。

ドレPガルは構築段階で切っていた。というのもこの当時はまだドレPガルの存在が認知されてから日が浅く、使う人もいないだろうと高を括っていた。


バンギラス@こだわりスカーフ 陽気

f:id:helltaso:20160725210037g:plain

 175-186(252)-131(4)-*-120-124(252+)

いわなだれ/かみくだく/ばかぢから/れいとうパンチ 

構築の原点その2。相手ガルを捨て身反動+砂ダメ1回+馬鹿力で高乱数で倒す。

相手の行動を読んで技選択をしなければならない場面が多かったのがネックだった。 

 

ファイアロー@いのちのたま 意地っ張り

f:id:helltaso:20160628003154g:plain

 175(172)-146(252+)-91-*-92(20)-154(60)(努力値4余り)

ブレイブバード/フレアドライブ/つるぎのまい/はねやすめ

いつもの。格闘に対するコマ。

 

キノガッサ@オボンのみ 意地っ張り

f:id:helltaso:20160725211703g:plain

 156(164)-187(156+)-102(12)-*-84(28)-109(148)

タネマシンガン/マッハパンチ/キノコのほうし/つるぎのまい

相手の物理受けを起点にする。

試運転すらせずぶっつけ本番で使ってみたのだが強すぎだった。


ボルトロス@ラムのみ 臆病

f:id:helltaso:20160628004126g:plain

 159(36)-*-100(80)-162(132)-101(4)-179(252+)

(努力値4余り、実際に使用していたのは実数値理想-1個体)

10まんボルト/めざめるパワー氷/くさむすび/わるだくみ

調整:

 H  16n-1
 H-B A200逆鱗15/16耐え

 B<D

C+2でHDカバを草結びで、クレセを10万×2で持っていくためにCに厚く割いた。


ガブリアスきあいのタスキ 陽気

f:id:helltaso:20160628004315g:plain

 183-182(252)-116(4)-*-105-169(252+)

げきりん/じしん/がんせきふうじ/つるぎのまい

いつものつよいやつ。

 

 

相手のガブ舐めすぎじゃないか???

 

 

f:id:helltaso:20160724144756p:plain

f:id:helltaso:20160724144941p:plain

f:id:helltaso:20160724145015p:plain

あああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁぁぁあああぁっぁ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

(上のスクショは体験版の範囲内のものです。製品版ではさらに可愛いムラサメちゃんが見れるので、ぜひぜひ「千恋万花」をご購入ください。)

 

ツイッターたそがれ@芦花姉 (@helltaso) | Twitter