風に乗って 紅き空を

意識だけは高いポケ勢のブログ

初めに(戦績・リンク等)

好成績を残せ、しかも使っていて楽しかったポケモンの構築を載せていきたい、そんな感じのブログです。 ちょっとした時間潰しにでも、このブログが役立つとありがたいです。 結局orasにはまともに時間をかけておらず、消化不良で終わってしまったので、サン…

【オフレポ】第5回JPNOPEN+n次会

8月13日、夜6時半。 お金を貸すことと引き換えに自分たちの全ての日程を作ってくれたノアhttp://twitter.com/noahsylph とポケセンで合流。晩飯を食べたり、すっかり腐女子に侵略されたアニメイトに行ったり、休憩所でダラダラ過ごしたりしているうちに、夜1…

【S16最高最終レート2201構築】月の妖精加賀田さん

構築名の由来: 月…Cresseliaークレセリア。 妖精…Sylveonーニンフィア。 加…”Ka”ngaskhanーガルーラ。 賀…”Ga”rchompーガブリアス。 田…”Ta”lonflameーファイアロー。 さん…”Thun”durusーボルトロス。 「加賀田」という名前のキャラがググっても出てこなかっ…

【S16没構築】オタク式異常サイクル

もう使うことはないと思うので簡易的に公開。 2016/6/20まで使っていた構築。サイクル系統の構築が苦手とする拘り鉢巻、拘り眼鏡による火力の押し付けに強い守縛ゲンガーに着目。定数ダメージを稼いでいきメガ進化ポケモンで抜いていくことを目標として構築…

【第2回P2オフベスト8構築】超奇形壁ラティバトンハッサム

こんにちは、へるたそ(たそがれ)という者です。 今回はオフでの構築が全く思い浮かばなく、適当にS15初期に使っていた壁ラティ+グロPドレPガルを使おうとしていました。 が、ガルーラの技範囲が狭くなること、定数ダメで削られた後に上から縛られる等の問…

s15最高最終レート2211(17位) ~おおぞらをとぶ~奇形メガラティオスハッサム

初めましてこんにちは!今期からレートを真剣に始めた、「へるたそ」という者です(名前は「たそがれ」でもいいです)。 今まではチラチーノなどを使ってエンジョイ勢として軽くレートに潜っていたのですが、受験が終わってから勝利への欲望が湧き、臆病ボル…

【第14回北大阪オフ優勝構築】脳筋ガルバンギ

戦績に北大阪オフで優勝したことについて書いているのに、その構築について全く書いていなかったことを思い出し、超簡易的にPT紹介することにしました(2016/8/5現在)。 この当時はポケモンガチにわか勢だった(オフの会場でむっちゃキョドってた)上に、この構…